高額商品を販売したら『人生変わった』

高額商品 販売

脱サラした当初、わたしは「マジメに仕事をすれば結果はついてくる」と固く信じていました。

ですから脱サラした当初はコツコツとブログ記事を投稿して1クリック20円前後の広告収入を積み重ねる戦略を採用していました。

寝る間も惜しんで3か月で600記事ほどブロブ記事を投稿したので、ブログへのアクセスは60万PVほどになり、広告収入も30万円を突破しました。

ブログに挑戦してすぐに挫折する人がほとんどのなので、30万円の広告収入を得ただけで「スゴイ」と思ってくれる人もいるかもしれません。

しかし正直わたしは「割に合わない」と思いました。そもそも脱サラしてわたしがやりたいことは「ブロガー」ではなかったのです。

そこでわたしは戦略を変更することにしました。わたしは今まで考えたこともない極端な質問を自分に投げかけてみたのです。その質問とは・・・

1クリック20円の広告収入ビジネスを卒業して、顧客単価10万円の仕事を創れないものか?」でした。

自分を安売りしたくない

幸いにして「そんなん出来るわけねーだろ」と反対する上司はいませんでしたので、「とりあえずやってみる」ことにしました。

その1か月後、わたしは10人の見込み客に10万円の商品を提案しました。結果、なんと3人に商品を購入してもらうことに成功しました。

あなたはわたしの話が「嘘」だと思うかもしれません。おそらくあなたの一番の疑問は「10万円もの高額商品をいつどうやって開発したの?」でしょう。

空気を売る?

疑問にお答えしましょう。ズバリ、「オファーした当時、商品はこの世に存在していなかった。」のです。

もちろんそのことは見込み客に正直にお伝えしました。それにもかかわらず、10万円もの大金を支払ってくれたのです。

「ありえない!!」と思う方も多いでしょう。信じられない気持ちになるのもわかります。しかし事実です。

「お前は見込み客を騙したのだろう?」とあなたが疑問になる気持ちもわかります。しかしわたしは「90日間の全額返金」を顧客にお約束しました。

わたしは内心、「購入者の全員が返金を申し込んできたらどうしよう。」とドキドキしていました。しかし返金を希望する顧客は誰もいなかったのです。

わたしはアイディアを売り、10万円もの大金を受け取り、商品を提供し、結果的には顧客からの信頼を獲得することができました。

その結果、わたしの労働時間は短くなり「明日どうなるかわからない」という精神的な重圧からも解放されることができたのです。

あなたは成功できるのか?

この記事を読んでいる人は「ビジネス」に興味があるのだと思います。

ここでいうビジネスとは「黙って働けば給料がもらえる」という類のものではありません。そんなことはビジネスに挑戦する人なら理解していると思います。

興味深いのはここからです。

ビジネスに挑戦する人のほとんどが「自分は成功できる」根拠が全くないままビジネスに挑戦し、悲惨な結末を迎えているのです。「ビジネスに挑戦するよりアルバイトしていたほうがマシ」という状況に追い込まれるのです。実際そういう人をたくさん目撃してきましたし、一歩間違えばわたしもそうなっていたでしょう。

大事なことなので繰り返します。ビジネスに挑戦する人は「ビジネスで成功するコツ」をほとんど何も理解していないのです。

本当にビジネスのことを理解していれば、当たり前のように売り上げを確保できますし、少なくとも「儲からないビジネスをダラダラと続ける」ことはしないでしょう。

わたしがあなたに伝えたいことは、「いい商品がない」とか「顧客との信頼関係がない」などというビジネスの失敗に対する一見するともっともらしい言い訳は、ビジネスがうまくいかない理由にはなり得ないということです。

自分自身に率直に質問してみてください。自分がビジネスで成功できる根拠はどこにあるのだろうか?と。

わたしは「根拠なき自信」を否定したいわけではありません。むしろ「根拠なき自信」を大切にして大きな野望や、大きな夢をもつことを推奨する立場です。

しかし人生の時間は無限です。未来を完全にコントロールすることはできないにしても、成功する確率を上げる努力は怠るべきではないと考えています。

ですからもしあなたが「ビジネスの成功確率を上げたい!」と願うなら、わたしの経験からヒントを差し上げたいと思います。あなたが成功する「手がかり」を探している方は是非ともお付き合いください。

■ 続きはコチラ

(準備中)

■ 『無料』ビジネス講座

情報発信ビジネス 始め方情報発信ビジネスの始め方『無料講座』